簡単10ステップ!最強ポケモン「ガブリアス」の描き方講座
アローラ!のーのです。
今回は、皆大好き「ガブリアス」の描き方を解説します。
『見飽きたポケモンランキング』があったらNo.1になりそうなのに、何も見ずに描くの難しいよね。
なんなら親の顔くらい見てるぞ
うるせえ
絵を描くのが苦手でも大丈夫よ!
この記事を読んで、あなたもガブリアスを描いてみてね!
目次
・(アナログの場合)紙、ペン では、早速描いてみましょう。
以上!簡単ですね!! 色を塗ると、結構それっぽくなります。 デジタルで描くと、色塗りがとても楽ですね。 デジタルで描けば、サムネイル画像のように加工することができます。 以上です。便利な時代になりましたね。 いかがだったでしょうか。 とにかく、マスターできればドヤ顔指数はかなり高いと思いますので、ぜひ試してみてくださいね!
用意するもの
・(デジタルの場合)ペイントソフト、マウスまたはペンタブガブリアスの描き方
細かい部分は適当に省略してあるので、下書きなしで描けると思います。色を塗ってみよう
こんな感じ。
影の付け方ですが、PGLの画像とかを見ながら良い感じに塗れば大丈夫です。応用編:サムネイル画像に加工してみよう
詳しいやり方はペイントソフトによって違うような気がするので省きますが、だいたい以下の手順でOKです。
私は『メディバンペイントPro』を使いました。
①レイヤを統合して1枚にしたものを用意する。
②良い感じにペンっぽい線を引いたり、画像を斜めに回転させたりする。
③紙っぽい質感の画像をググって拝借する。
③イラストが描いてあるレイヤ(①)のモードを焼き込みに変更する。
まとめ
賢明な読者の方々は既にお察しとは思いますが、上記の『描き方講座』は、
下書きなしでガブリアスを描いてドヤ顔する方法です。
まぁ、普通はちゃんとアタリとって下絵から描いていきますよね。なんやねんホームベースって
では!