さっさと退社してポケモンしたい

誰でも楽しく読めるポケモン対戦ブログを目指しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【サンムーンダブル】真鼠皇デデンネD【プリティプリマ単体考察】

プリティプリマにおけるデデンネの育成論です。このルールでのトップメタである、ドリュウズ、カミツルギ、シャンデラに役割を持つことができます。

【サンムーン】マーシャドーの対戦考察【厳選/育成論/調整】

アローラ!のーのです。 今回は、新しい幻のポケモン『マーシャドー』について考察します。 出典:http://www.pokemon.co.jp/ これからマーシャドーを厳選する方、育成してランダムフリーや全解禁戦で活躍させたい方の参考になればと思います。 マーシャドー…

簡単10ステップ!最強ポケモン「ガブリアス」の描き方講座

対戦勢にとって馴染みの深いポケモン「ガブリアス」のイラストの描き方講座(メイキング)です。

S103で本当にいいの?デデンネを強化できるならどうして欲しいか、ゼンリョクで考えてみた。【サンムーン単体考察】

アローラ!のーのです。 突然ですが、7月2日が何の日かご存知でしょうか? そう、『デデンネの日』ですね。 デデンネの日 ファンが定めた、デデンネのための記念日(非公式)。 デデンネの全国図鑑番号が702番であることが由来・・・らしい。 最初に考えた奴…

【プリティプリマ使用構築】コノユビ神速×拉致ドリル【サンムーンダブル】

「プリティプリマ」というダブルバトルの大会に参加したので、使用した構築を紹介します。ダブルバトルに真面目に取り組むのは初めてだったので、「やりたいことを楽しくやる」を意識して組みました。一枚絵にまとめるとこんな感じ↓ 腹太鼓をキめた神速マッ…

ミヅキ「ドダイトスのステロはカプ共に突き刺さるのか」【サンムーン単体考察】【シングル】

はじめに。 「ドダイトス環境に刺さってるマジ?」と思ってクリックしてくれたガチ勢諸君。 ここは君の来る場所じゃない。 あと、ドダイトスをこよなく愛するエンジョイ勢諸君。 ブラウザバックしてドダイトスファンクラブを探してくれ。 ・・・よし、殆どの…

デデンネ「フィラのみはデデンネZ足り得るのか」【サンムーン単体考察】

プロローグ デデンネ@フィラ耐久試験 前提条件 被ダメージ別のゲーム展開 所感 まとめ プロローグ ボク、第7世代になってから存在感消えた気がするンネ。マスコット枠後輩のトゲデマルは、メジャーリーガーを従えてお茶の間デビュー。 同タイプ後輩のカプ…

アローラ女子必見☆リザードンに優しくないファッションカタログ2017

アローラ♪のーのです。 「地方名と挨拶が同じ」でGoogle検索したのですが、アローラしかヒットしませんね。 さて、アローラ女子のみなさんは、どんなファッションを楽しんでいますか? 全身同系色?とりあえずモノトーン?あざとさ全開?もしかして、リアル…