さっさと退社してポケモンしたい

誰でも楽しく読めるポケモン対戦ブログを目指しています。

簡単10ステップ!最強ポケモン「ガブリアス」の描き方講座

紙の上に描かれたガブリアスのイラスト

アローラ!のーのです。
今回は、皆大好き「ガブリアス」の描き方を解説します。

『見飽きたポケモンランキング』があったらNo.1になりそうなのに、何も見ずに描くの難しいよね。

なんなら親の顔くらい見てるぞ

うるせえ

絵を描くのが苦手でも大丈夫よ!
この記事を読んで、あなたもガブリアスを描いてみてね!

ガブリアス
ドラゴン・地面タイプのポケモン
非の打ち所がなさすぎて、あらゆる方面からヘイトを集めている。
ぶっ壊れフェアリーをあれだけ放ったのにまだ駆除できてない



目次

用意するもの

・(アナログの場合)紙、ペン
・(デジタルの場合)ペイントソフト、マウスまたはペンタブ

ガブリアスの描き方

では、早速描いてみましょう。
細かい部分は適当に省略してあるので、下書きなしで描けると思います。

ガブリアスの描き方-ステップ1

ガブリアスの描き方-ステップ2

ガブリアスの描き方-ステップ3

ガブリアスの描き方-ステップ4

ガブリアスの描き方-ステップ5

ガブリアスの描き方-ステップ6

ガブリアスの描き方-ステップ7

ガブリアスの描き方-ステップ8

ガブリアスの描き方-ステップ9

ガブリアスの描き方-ステップ10

以上!簡単ですね!!

色を塗ってみよう

色を塗ると、結構それっぽくなります。
こんな感じ。
ガブリアスの描き方-色塗り

デジタルで描くと、色塗りがとても楽ですね。
影の付け方ですが、PGLの画像とかを見ながら良い感じに塗れば大丈夫です。

PGL
ポケモン・グローバル・リンクの略。
ポケモンをやってる人向けのサービスを提供する連動Webサイト。
イケてる。



応用編:サムネイル画像に加工してみよう

デジタルで描けば、サムネイル画像のように加工することができます。
詳しいやり方はペイントソフトによって違うような気がするので省きますが、だいたい以下の手順でOKです。
私は『メディバンペイントPro』を使いました。

①レイヤを統合して1枚にしたものを用意する。
②良い感じにペンっぽい線を引いたり、画像を斜めに回転させたりする。
③紙っぽい質感の画像をググって拝借する。
③イラストが描いてあるレイヤ(①)のモードを焼き込みに変更する。

以上です。便利な時代になりましたね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

賢明な読者の方々は既にお察しとは思いますが、上記の『描き方講座』は、
下書きなしでガブリアスを描いてドヤ顔する方法です。

まぁ、普通はちゃんとアタリとって下絵から描いていきますよね。なんやねんホームベースって

とにかく、マスターできればドヤ顔指数はかなり高いと思いますので、ぜひ試してみてくださいね!

では!